マカイラ 藤井宏一郎さん×日比谷尚武 「パブリック・アフェアーズの概念が、新たな社会をつくるカギになる」

PR Tableオウンドメディア

2018年08月/WEB
【対談しました】

マカイラ 藤井宏一郎さん×日比谷尚武 「パブリック・アフェアーズの概念が、新たな社会をつくるカギになる」

PRTableのオウンドメディアでの対談シリーズ。
今回はマカイラの藤井さんに、パブリックアフェアーズの概念について解説いただきましたよ。

広報業界の人たちにはより多くの方にPAの概念について理解を深めてもらいたいし、スタートアップの人たちにも知ってもらいたい。

ということで、、せっかく藤井さんに話を聞くからにはもっと新しいテーマについて深い見解を伺いたいところを我慢して、敢えて基本的な考え方を丁寧に説明してもらった次第です。

身近な方にはよくお話してますが、、日比谷のここ数年の興味対象はまさにこのパプリックアフェアーズの概念をスタートアップ界隈に伝え、実践に活かしてもらうこと。独立して一年強、あちこちで修行させてもらったので、そろそろアウトプットにつなげていこうかと思っております。

▼ マカイラ 藤井宏一郎さん×日比谷尚武 「パブリック・アフェアーズの概念が、新たな社会をつくるカギになる」

PR Tableオウンドメディア記事ページ