【一芸社員で終わらせない】今、マーケティングに必要とされる個人起点のコミュニケーション手段とは?

MarkeZine:連載 Vol.1


2019年1月/WEB
【連載開始しました】

【一芸社員で終わらせない】今、マーケティングに必要とされる個人起点のコミュニケーション手段とは?

最近、あちこちから「わが社でもエバンジェリストなる役割を設けようと思うのですが」とか「やたら発信しまくってる社員がいるんですが、どう活用したらよいでしょうか?」「エバンジェリスト職!?を作ったんですが、どう評価したらいいかわからない。」などの相談を広報担当や経営者から受けることが増えまして。

色々調べるうちに、エバンジェリスト個人としての考え方やノウハウは広まっているのは知っていましたが、組織観点での情報は少ないのかなと気づきまして。

「組織から見た、個人起点の発信手法」 の視点で考えをまとめてみました。

継続して寄稿予定にて、感想や「こんな内容を書いてほしい」などあればコメントいただければと。


---<お願い>---
組織のために個人として活動している事があれば、 Twitterで「#個人起点」をつけてシェアしてください。 それぞれの活動とノウハウを共有していきましょう!

▼MarkeZine:連載 Vol.1 記事ページ