第37回 BtoB/IT広報勉強会『日経トップリーダー編集長 北方雅人さん〜「あらゆる企業は教育化する」〜』
第37回BtoB/IT広報勉強会 日経トップリーダー編集長 北方雅人さん〜「あらゆる企業は教育化する」〜
2019年3月29日 場所:株式会社スタディスト
37回目となる BtoB/IT広報勉強会。
日経トップリーダーの北方編集長に登壇いただき、媒体の説明はもちろんながら、事業をどう社会に伝えるべきか、経営者の魅力をどう伝えていくべきか、などについてもお話いただきました。
ありがとうございました。
今年1回目の開催でしたが、、実は登壇いただく予定の方々があと5,6名おりまして、お待ちいただいている状況です。
昨年から朝倉さんに手伝ってもらい2人体制となり、年末からはチーム運営体制に変わっておりまして、、年末年始を挟んでちょっとスタートが出遅れましたが、今後もコツコツと開催していく予定です。
この会は、そもそもは自身の勉強のために始めた訳ですが、ここ数年は業界への恩返しや、先輩たちから教わったことをバトンタッチするつもりでやってきております。
自分のコンフォートゾーンを守って居座ったり、何か利潤を追求するつもりはないんですが、、自分一人でやってるとつい縮こまってしまいがちなんで、チーム体制にしたりしてみましたが、、まだあと一捻りかのう。
しばらく試行錯誤しながら運営していこうと思います。 ので、暖かく見守っていただければ幸いです。
【開催概要】
2019年最初の勉強会は、日経BPより、「日経トップリーダー」編集長 北方(ほっぽう)雅人さんです!日経トップリーダーという媒体について
新サービスGOKUUについて
特別テーマ
「あらゆる企業は教育化する」
■タイムテーブル
3月29日(金)
18:30開場
19:00開始
●前説:(10分)
●本編
・北方さんからいろいろ(60分)v ●質疑応答(20分)
2100頃-2130 交流タイム
→近所で懇親会(予定)
▼イベント詳細