(準備中です)

第38回 BtoB/IT広報勉強会『「Powered by PR 企業と世の中をつなぐ戦略PR」元ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長本田さま』

第38回 BtoB/IT広報勉強会『「Powered by PR 企業と世の中をつなぐ戦略PR」元ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長本田さま』

第38回BtoB/IT広報勉強会
「Powered by PR 企業と世の中をつなぐ戦略PR」元ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長本田さま


2019年4月14日
場所:アクセンチュア・イノベーション・ハブ東京

昨晩は、38回目となる「BtoB/IT広報勉強会  」

今回は、独立された本田さんをゲストにお迎えし、お話いただきました。toC、toB関係なく必要となるフレームワークと、戦略立案のコツについて教えていただきましたよ。

また、会場はアクセンチュアのイノベーションハブ。ぎっしり埋まって熱気に包まれておりました。そして、神田さんのご好意で、会場提供だけでなく、懇親会の料理まで提供いただきました。ありがたや。

また、年末からチーム体制で運営するようになってだいぶ(日比谷の)負担が軽くなっており助かっているわけですが、、その礎を作ってくれた 朝倉さんが今回を最後にしばらくお休み。昨年一年、二人三脚で運営サポートしてくれてありがとうございました!


【開催概要】

ブルーカレント・ジャパンの代表取締役社長を3月末日にて退任し、日本初のPR戦略立案特化型ファーム「株式会社本田事務所」を始動し始めた本田哲也さん。
PRの重要性が企業に広く浸透する一方で、本田さんは「本来のPR戦略の導入には未だに課題が残されている」と言います。実際に、日々のプレスリリース作成や社内の庶務に追われて、ダイナミックな広報活動ができないと嘆く担当者は、このメンバーの中にも多くいるのではないでしょうか。そこで今回は、本田さんの独立にかける思いや、戦略PRについて、そして、今後PR業界で成し遂げたいことについてお話を伺います。


■タイムテーブル
19:00 開場
19:30 開会、日比谷さんより会の説明
19:40 イノベーションハブについて@アクセンチュア広報室長 神田さん
19:50 本田さんご講演
20:50 質疑応答
21:20 懇親会(同会場にて立食形式)
22:30 終了

▼イベント詳細

イベント開催カテゴリの最新記事