イノベーションを生み出す繋がりのつくり方講座!@東京ミッドタウン(六本木)

WORKSTYLING東京ミッドタウン(六本木の方ね)でワークショップを開催。

単なる教養講座というだけでなく、利用会員同士の交流促進も兼ねて開催されまして、、定員オーバーの申し込みがあったそうな。みなさん、何らかの課題感を持っているということか。

で、例によって、、  
 ・つながりの定義  
 ・ビジネスにつながり の意義
 ・つながりを作る、活かすコツ
 ・つながりの棚卸し&活用方法を体感するワークショップ などを中心にお話させていただきました。


このワークショップ、数年前に考案して以来コツコツと開催しているわけですが、、細部のブラッシュアップは毎回重ねているものの、基本的な構成はほとんど変わってないんですよね。

先日、某社さんの社内研修でやらせてもらった際に、運営メンバーの皆さんも交えて改善点を洗い出してみたので、、近日中に大幅アップデートの予定ではありますが、、しかし本旨は変わらぬままになるであろう。

で、、、本当にシンプルなことしか語ってないんだが、それでも珍しがられたり面白がられるということは、、まだまだEightやらSansanが提唱する「つながりの価値」については、、ツールとしては浸透しつつも、意義をしっかり伝えきれていないのかもしれん、と思ったりもしますな。


【開催概要】

ビジネスにおいて、良い繋がりやネットワークは、イノベーションを生み出す重要な要素です。
「アイデアは繋がりから生まれる!」をキーワードに、これまで数々の繋がりを生み出してきた人脈作りのプロが、その理論、事例、テクニックなど、明日から使えるティップスをワークショップ形式で伝授!!
「社内外の人ともっと繋がって面白いことを始めたい。」
「人脈づくりは大事だとわかっているけれどどのように広げたらいいか分からない」
という人にオススメです。ビジネスと生活をもっと豊かにする繋がりのつくり方を一緒に学びましょう!

【講師】
日比谷尚武

お申込み先:メンバーサイト(https://www.workstyling.jp)のイベントページ
開催日時:5月23日(木)19時00分〜20時30分
場所:WORK STYLING 東京ミッドタウン(六本木)
定員:12名
参加費:無料

イベント詳細