第39回 BtoB/IT広報勉強会『テレビ東京 鈴木宏昭さん テレビ東京報道番組の特徴について』

第39回 BtoB/IT広報勉強会『テレビ東京 鈴木宏昭さん テレビ東京報道番組の特徴について』

2019年5月29日
場所:WeWork池袋

39回目のBtoB/IT広報勉強会。

会場は池袋駅直結のWeWork池袋を利用させていただきました。
オープンなスペースでやるのは初めてで最初は戸惑いましたが、、リラックスできる広々とした空間で、いつの間にか和やかな雰囲気で進行することができましたよ。これはこれでありだな。

今回は、テレビ東京 兼 プレミアム・プラットフォームジャパンの鈴木さんに、、

・テレビ東京報道番組の変遷
・各報道系番組の特徴と攻略法!?
・新しい取り組み(パラビジネスの狙いと現状)

などをご紹介いただきました。

こっそり!?実験的な番組や取り組みが仕込まれているそうで、、要確認ですな。


【開催概要】

テレビ東京でWBS、カンブリア宮殿、ワールドビジネスサテライトなどに携わっていた鈴木宏昭さんから、テレビ東京の報道番組全般について解説いただくとともに、動画配信サービス「パラビジネス(パラビ)」、ビジネス系番組全般の構成や特徴についてご紹介いただきました。

「パラビ」とは
テレビで放送を見ずにスマホで映像や情報に接する人を対象に、テレ東の経済番組を「早見」「時短」できる動画配信サービスです。
https://news.paravi.jp/parabusiness/

■タイムテーブル
18:30 開場
19:00 開始
●前説:(10分)
●本編:媒体についてなど(60分)
●質疑応答(20分)

▼イベント詳細