第41回 BtoB/IT広報勉強会「CNET新編集長が考える記者と広報の嬉しい関係」

第41回BtoB/IT広報勉強会
「CNET新編集長が考える記者と広報の嬉しい関係」


2019年7月24日
場所:PERSOL株式会社 外苑前オフィス

昨晩は、BtoB/IT広報勉強会。

CNET Japanの藤井編集長にお話いただきました。

藤井さんもコメントしてたけど、CNET JapanはtoC媒体ではあるが、BtoB事業をやってる企業が取り上げられるケースは多々あるわけで、そのためにどんな頭の使い方をすれば良いのか、とか、どんなスタンスでメディアや記者に向き合えばよいのか、といったお話をしていただきました。

淡々と生々しく実践的な話をしていただき、、感謝であります。

あと、パーソルさんに会場をお借りしたんですが、便利な場所&使い勝手の良いスペースで助かりました。ありがとうございました!


【開催概要】

■登壇者
CNET Japan 編集長
藤井 涼氏
インターネットコムの編集を経てCNET Japanへ
2017年4月から副編集長
今年5月にCNET Japanの編集長に就任
https://thebridge.jp/2019/05/cnet-japan-new-chief-in-editor-ryo-fujii

■講演内容
CNETの媒体紹介と、BtoB/IT企業の広報に求めること、編集長になって試みていきたいことなど、記者と広報が相互理解しあって嬉しい関係になるためのお話をしていただきます

■タイムテーブル
19:00 開場
19:30 開会、日比谷さんより会の説明
19:40 藤井さんご講演
20:40 質疑応答
20:50 写真撮影、事務連絡
21:00 終了

▼イベント詳細