(準備中です)

ロジクール 4K画質のビデオ会議用カメラ「Logicool Rally PTZ Camera」記者発表会で登壇

ロジクール 4K画質のビデオ会議用カメラ「Logicool Rally PTZ Camera」記者発表会で登壇

さて、、ロジクールさんのアンバサダーとして不定期ながら露出のお手伝いをしているわけですが、先日は記者発表会でユーザ事例としてのお話&デモを担当して参りましたよ。

記者発表会を企画したり仕切ったり司会したりなどはちょくちょくやってましたがいずれも裏方ばかりで、スピーカーとして臨むのは初めてかもしれないぞ。

準備&本番を通じて、コマゴマとした運営での改善点とか記者さんへのサポート等々が、自分のミッションでもないのについ勝手に気になって落ち着きませんでした。。

で、肝心の内容は、ビデオ会議用カメラ「Logicool Rally PTZ Camera」のお披露目。

日比谷は、パラレルワーカー/リモートワーカーのサンプルとして、「テレビ会議が開催される背景」「シチュエーション」「よくある課題」などについてご紹介し、デモも担当させていただきました。リアリティあるユースケースや課題をお伝えし、新製品がどんなシーンで有益なのかをお伝えできていればよかったと思っております。

会見にはビデオ・コラボレーショングループ マーケティング責任者のJoan Vandermateさんも登壇。一緒に撮影されるとは想定しておりませんで、、ついガレージのTシャツで臨んでしまいました。まあ、いいか。

▼参考記事
リモートワーク普及に設備投資を–ロジクールが4K対応ビデオ会議システム

4K画質のビデオ会議用カメラ「Logicool Rally PTZ Camera」

 

▼Logicool Facebook
https://www.facebook.com/Logicool/

▼株式会社ロジクールオフィシャルサイト
https://www.logicool.co.jp/ja-jp

登壇カテゴリの最新記事