フリーランス協会主催イベント Independent Power Fes 2019

フリーランス協会さんのイベントに登壇させていただきました。

自分の働き方のスタイルを高橋先生や秋山さんに咀嚼いただいたり整理いただくことで、色々言語化できまして、、楽しい時間でありました。

開かれた関係志向、投資=updateの価値、市場価値とは?などなど。

キャリア論の権威である高橋先生には、ぜひまたお話を伺いたいところ。

すぐに次の予定@羽田空港に向かわねばならないスケジュールではありましたが、ユニークな顔ぶれ&テーマのセッションが続くようなので、、ギリギリまで会場で覗かせていただきましたよ。

各セッションのレポート記事も公開されるそうなんで、参加できなかった方はそちらをお待ちくださいな。



▼登壇セッションテーマ
自分の値決め、どうしてますか?
~フリーランスなら身に付けたい交渉力とスキルの見える化
・フリーランスに求められるスキルアップとは
・自己投資に関する考え方
・どのように値決めをすれば良いのか
・自身の価値をどのように可視化して伝えるか
・埋もれないための工夫や努力していること

などについて、高橋先生のご采配に基づき、ざっくばらんにお話しさせて頂きました。
【開催概要】
Independent Power Fes 2019

開催日:2019年11月1日
場所:(東京会場)永田町GRiD


誰もが自律的に
キャリアを築ける世の中へ
というビジョンを高く掲げ、 自律に向けてチャレンジしている人たちを応援したい。
そんな想いから、11月 1日を「 いいひとりの日 」=キャリア自律の日とし、 フリーランスの祭典を地方HUBと連携して全国4か所(東京・大阪・名古屋・福岡)で同時開催!

▼登壇セッションテーマ
自分の値決め、どうしてますか?
~フリーランスなら身に付けたい交渉力とスキルの見える化

スピーカー
”人や情報をつないで価値を創る”コネクタ
・日比谷 尚武

戦略・事業開発コンサルタント/声楽家
・秋山ゆかり

モデレーター
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任教授
・高橋俊介

▼イベント詳細