スタートアップ広報勉強会 ジェネシア・ベンチャーズ編

昨年コツコツ開催していた、スタートアップ向けの広報セミナー。

今年も継続してまいります。

新年1回目は、ジェネシア・ベンチャーズさんのご協力を得て、彼らが定期開催している支援先向けの勉強会の一環としてお話させてもらいましたよ。

助太刀さんの会場をお借りし、30名弱の方々が参加。

限られた時間の中で、、

  • そもそも広報とはなんぞや?
  • 経営戦略における広報の位置づけ
  • 広報機能の多様さ
  • 事業ステージによって求められる役割の変遷
  • コミュニケーション設計とは
  • パブリックアフェアーズとは
  • 具体的なノウハウをいくつか

あたりをかなり詰め込んでお話いたしました。

貴重な機会をいただいたジェネシア・ベンチャーズのみなさま、ありがとうございました!

個人的には、、数年前に学生ベンチャー時代にメンタリングをしたチームに再会し、継続して事業&組織を成長されているのを知って嬉しく思いましたよ。


▼ Genesia Ventures