昨晩は、コーラルキャピタル&ビーネクストさんと共催で、スタートアップ向け広報勉強会を開催。

この会は定期的に開催しておりまして、、スタートアップ、、特に創業期の経営陣を主たる対象として、「広報を経営に活かすには」みたいな話をするもので。

VCやアクセラの方々に協力してもらい、支援先企業に参集いただいて開催しております。

日本パブリックリレーション協会の広報委員として、かつライフワークとしての活動であります。

広報の考え方やノウハウは、もっともっとオープンソース化されて、当たり前のように使いこなすチームが少しでも増えたらいいのに、と思っております。

昨年は6回開催したようですが、今年もコツコツと行脚していこうと思いますよ。

開催するたびに新しい質問をいただいたり、内容においてブラッシュアップすべき点に気付くので、自分にとって学びも多いのは副次的なメリットです。ありがたや。

ちなみに昨晩はオンライン開催ということで、基本は「zoomで中継しつつ、sli.doで質問を受け付ける」スタイルでした。が、一部の方は対策をした上で会場で参加。あわせて40名近くが参加されたようです。

来場いただいた方々には、「放課後居残り個別相談会」も開催され、、濃密な時間を過ごさせていただきました。

開催希望の方は、お気軽にお声がけ下さいな。


【開催概要】

SaaSスタートアップのための広報勉強会
⽇時:2020年3月3日(火)18:00〜19:30
場所:Coral Capitalイベントスペース

内容
18:00~19:00 講義形式のセミナー
19:00~19:30 質疑応答
19:30~20:00 交流会

講師:日比谷 尚武

▼イベント詳細