日経コメモに寄稿:セルフレンタル移籍のススメ〜ニューノーマルにおけるリスキルもしくは人材育成

日経COMEMO公式 note

2020年9月/WEB
【寄稿しました】

またしても月末の締め切りギリギリになって駆け込み投稿となった日経comemoの寄稿はこちら。

月初には構想ができていたのに中々着手できず、結果としては毎度のこのタイミング。
私のような月末駆け込み投稿の方々は少なくないようで、、編集部の皆様の苦慮は用意に想像できます😅

さて、、at Will Workとして企画したオンラインセミナーでの気づきと、ローンディールで半年間メンターをやらせてもらった経験を踏まえて、、

1、リスキルのニーズはいよいよ高まってる
2、成長機会提供の責務は社会や組織に
3、レンタル移籍、悪くないよ
4、でもすぐ任せきれないから、自助努力も必要だよね
5、自分で「レンタル移籍」環境を作ってみる、のはアリかも

みたいなことを書きましたよ。ご笑覧ください。

 

日経COMEMO