THE21 × PHP総研 オンラインセミナ― 「コロナ危機で判明!日本企業の働き方改革の実態」

HP総研xTHE21さん主催のオンラインセミナーに登壇。

「日本企業の働き方改革の実態」というテーマで、デロイトの田中さん、THE21編集長の三輪さん、PHP総研の山田さんとお話させていただきました。100名を超える方々が視聴されたようですよ。コメント欄での質疑応答や議論も盛り上がっておりました。

僕が話したのは、いつもと同じで、、

  • 変化適用が求められてる。
  • そのためにも成長機会への投資が大事。
  • それは企業も組織も一緒。
  • 小さな一歩から始めてみては?

といった内容でした

が、、「配信システム(OBS)のセッティング&操作」「登壇」「コメント欄からの質問のピックアップ&投稿」「関係者チャットのやりとり」などを同時にこなすというプレイで、さすがにグッタリでしたが。

それでも、時間内に話しきれなかったことが多く、1時間ほど、登壇者4人の楽屋トークに花が咲きました。

ちなみに今回は、オンラインセミナー配信システム『AIR STAGE』を使っておりまして。

OBSさえセットすれば、後は問題なく配信できますね。1000人規模でも問題なく配信できるとのことで、今後も色々な場面で使ってみたいと思う次第です。

▼イベント詳細