BtoB/IT広報勉強会:交流会

主宰するBtoB/IT広報勉強会のオンライン交流会を開催。

かつては、「勉強会→懇親会(=交流)」の流れが定番だったんですが、そんなことができない状況が続いておりますね。
一時期は、がんばってremoなどを駆使してオンライン交流会を開催していたのですが、最近は開催できておらず、心苦しくすら思っていたんですけど。
ありがたいことに、参加メンバー某氏の提言で急遽開催することになりまして、25名の方々が集まって交流。

ひとり広報や経験の浅い方を対象に、、と思っていたら、ベテランのみなさまも参加してくれたので、色々相談したりノウハウを共有しあったりといった場面が生まれたようです。(ルームに分かれて交流してもらったので、全てのやりとりを追えてない。でもそれでいい。)
もっと工夫のしようがあるなぁと思ったりもしますが、最近は小手先で色々仕込むのも疲れちゃうというか、「開催することに意義がある」「楽しみ方はみんなが見つければいい」のスタンスで、気負わずコツコツやっていこうと思っております。
ということで、またやります。

発案してくれたTさん、ほんとありがとうございます!

▼BtoB/IT広報勉強会【公開ページ】