タニモク会 2022-02〜04

年始からコツコツ開催しておりまして。
2/14、2/15、3/2 とタニモクを開催。1月の開催を含め今年に入って4回開催したことになります。

今月は3/29にも開催しますよ。
興味ある方はエントリーくださいな!
▼2022年タニモク会申込フォーム
https://forms.gle/7dgd5BdGV36Xd9YbA

今年に入ってからだけでも、参加者同士の交流や、目標に向けた「はじめの一歩」が生じたようで、フィードバックもらっただけでも、、

●Aさん「〇〇領域の専門家として活動したい」
→Bさん「うちの会社の研修で話してください」

●Cさん「〇〇領域のサポートにチャレンジしてみたい」
→Dさん「弊社の出資者が、その領域で困ってるので話を聞いてほしい」

●Eさん「自分の●●を見つめ直してみたい」
→参加者「xxしたらいいと思う」
→Eさん「早速やってみた!」

みたいなケースがあったようです。ほほう。

なぜ僕がタニモクをコツコツ開催してるかというと、アンバサダーだからって事もありますが。
年末に、自分のミッションである「社会を変える主役を増やす」に向かい合いまして。
「社会を変える」対象はその影響範囲やフィールドの大小は問わないし、「主役」はスタートアップとか社会起業家だけじゃないと気付いたんですよね。

今までも、応援したい「個人」に向かい合ってきて、たまたまその相手が組織やチームを率いる人だったんだ、と。
あと、この数年間は自分のバーに遊びに来てくれた人に向かい合って話すのが好きだったけど、その場がない今、広い対象に向き合うための方法の一つとしてタニモクが有効だなと思ったわけです。

そんなわけで、もうしばらくタニモクを開催して、気づきと出会いの場を提供しつつ、どこかのタイミングで変態させていこうかなと目論んでたりもします。
どう展開するんだろうなぁ。我ながら楽しみであります。

▼他人に目標をたててもらうワークショップ「タニモク」