第58回BtoB/IT広報勉強会 「スタートアップ広報の立ち上げ事例を聴く会」

58回目のBtoB/IT広報勉強会を開催。

今回は、manebiの若井さんに「BtoB広報の立ち上げ事例」をお話いただきました。

年始に開催された交流会で「メディアの話もありがたいが、もっと具体的で実践的な取り組み事例を聞きたい」という声を多数いただいており。

たまたまグループ内のやりとりで、新人ひとり広報の方の悩み相談に若井さんが自身の広報活動まとめたnoteを紹介されていたこともあり。

若井さんに登壇をお願いしちゃいました。

多くの方に参加いただき、参加者にも話をしてもらったり、たくさんの質問が挙がるなど盛況な会となりました。

かつて自分も多くの先輩方に取り組み内容を教えたもらって回ったわけですが、昨今はなかなかそのような交流の機会を設けにくいようです。なるほど。ので、、今後も事例シリーズは増やしていこうと思う次第です。

少しでも「ひとり広報」「新人広報」の方の支えになるとよいなぁ。

若井さんによるnoteはこちら!
▼BtoBで無形商材の広報が立ち上げでやったこと