SCALE PR ACADEMY|第1回講義 マルチ憑依力[Forbes JAPAN 谷本 有香 / kipples 日比谷 尚武]

昨日は、 本田 さんからのお声がけで、#SCALEPRSCALE PR ACADEMY の第1回で、「マルチ憑依力」をテーマにお話させていただきました。

Forbes谷本さんのメディア観点からのお話を引き継いで、日比谷は実務的なお話とワークショップを担当。
●なんで憑依が必要か
●色々ある憑依のアプローチ
●バイアスを外し、感情に迫る
●一方で、マクロ視点のメディア動向分析
みたいなことを話してみました。

ワークショップはチームに分かれて実施しましたが、なるべく各チームに覗きに行って質疑応答させていただきましたが、、他社広報とワークするのは発想が広がるし刺激になるしでよいですよねぇ。(自分でもこーいう機会をもっと作ろうと思いました。)
詳細は、後日レポート記事が出るようなので、公開されたらシェアしますね。
なお、本セミナシリーズはこの後も続きます。
まだ募集しているようなので、興味ある方は公式サイトをご参照くださいな。

▼SCALE PR ACADEMY 2022

▼SCALE PR ACADEMY|第1回講義 マルチ憑依力[Forbes JAPAN 谷本 有香 / kipples 日比谷 尚武]