今週は、アルファドライブ西村さん 西村 昌樹 &NewsPicksの古屋さんとコツコツ続けてる交流会を開催。

もともと、NewsPicksのオフィスとか、銀座の超家賃が高いのにもて余してた某所等で開催していたんですが。
今回は丸の内です。こちらの会場は、ビルの取り壊しが決まっており、年内には閉店とのこと。私が渋谷で仕掛けているコミュニティもそうですが、都市開発の間で隙間となる場所&期間を狙ってゲリラで色々できるのはwinwinでいいよね。
で、肝心の交流会。コロナ渦中にだましだましやっていた時と比べると、久々のリアルイベント参加を楽しまれているようでした。いつの間にか公式メニューとなったピッチタイムも大勢が壇上に上がり、盛り上がりました。

個人的にも、まさかの出会いや、隠れてたつながりが発掘されるなど、実とある時間でした。ありがたや。
年内に、またどこかで開催するだろう。