「こんな人に会いたい」という話

ふと気付いたら、各所で対談やら連載やらを定期的にやらせてもらう機会が増えており。

自分がちょっと関係している各テーマについて、各界の先駆者や活躍してきた方に話を聴けるのはとても楽しいのでありがたいのですが、、せっかくの機会なので自分からワンホップでコンタクトできる方ではなく、より幅広い方にお会いできるといいなぁ、と思っております。

ということで、この方の話を聴くべし、というおススメがあればご紹介ください!

以下、発信の機会がある媒体&場と、お会いしてみたい方、です。

———-

▼MacFan

各界でチャレンジする人。イノベーター。

▼マイナビニュース

人と人のつながりに一家言ある方

▼PRTableのオウンドメディア

広報、コミュニケーション領域の方々

▼at Will Work の勉強会

働き方 にまつわる活動をされている方

▼BtoB/IT広報勉強会

BtoBかつIT関連の事業を行う会社の広報担当に役立つ知見を共有いただける方。

▼某ウェブ媒体(準備中)

トライセクターリーダー。クロスセクターで地域の課題解決に取り組むプロジェクト、もしくはそれを推進する方。

▼某ウェブ媒体(準備中)

“コネクタ”として活動する方。

企業や組織に属しながら、自身をメディアなり発信源として活動し、その結果として組織に成果をもたらすことをミッションとしている方。

▼メディア分析ラボ

こちらは聴きたいテーマを募集、かな。

———-

あと、いずれの媒体もライティングはプロのライターさんが担当してくれるんだが、そもそもいい話を引き出せているのか?という悩みが。インタビューの仕方を一度学んだ方が良さそうだな。。