第40回 BtoB/IT広報勉強会「〜スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略〜」

第40回BtoB/IT広報勉強会
「〜スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略〜」


2019年6月24日
場所:Sansan株式会社

昨晩は、第40回となるBtoB/IT広報勉強会でした!

今回は、社会情報大学院大学を一期生として卒業した 真鍋さんに、その研究結果を踏まえて「成功するスタートアップの広報戦略」について紹介いただきましたよ。

今回はいつもと趣向を変えて、参加者同士で「発表をうけて学んだこと、気づいたこと」を話し合ってもらう時間を設けたのですが、予想以上に盛り上がり!

個別に相談会を開催しても良いのかと思った次第ですよ。


【開催概要】

■登壇者
株式会社BAKE 経営管理部
真鍋順子氏

今年3月、日本初の広報専門職大学院である社会情報大学院大学を1期生として卒業。今回は、修士論文「スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略」をもとに講演いただきます!

■講演内容
タイトル:スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略

■内容
「成功ベンチャー企業の広報の共通点とは?」「いつ、どんな広報活動をしたらいいの?」「広報担当者に求められるスキル・キャリアって?」
これらのお話を専門的に研究した内容としてご紹介いただきます。
当日は一方的な講義だけでなく、インタラクティブにやりとりしながら「身につく広報戦略」を感じられる内容を想定しています。

※今回の講演には、株式会社BAKEの広報・PR活動に関する内容は含まれません。

■タイムテーブル
19:00 開場
19:30 開会、日比谷さんより会の説明
19:40 真鍋さんご講演
20:40 質疑応答
20:50 写真撮影、事務連絡
21:00 終了

▼イベント詳細