After/Withコロナの政策・パブリックアフェアーズを考える

『After/Withコロナの政策・パブリックアフェアーズを考える』と冠して、青山社中&マカイラが開催したウェビナーにて、モデレータを担当させてもらいまして。

・両社の考える&実践してきたPAとは?

・COVID-19対応を経て、何が見えたのか?

・政策議論領域における今後の論点は?

・今後求められる公共政策人材とは?

などについて話し合いました。

日比谷からは、PMIのプロジェクトのご紹介も少々。

▼#コロナを危機で終わらせない アイデア・レポート第1弾を公開(4/13-5/15)

https://note.com/pmi/n/n2abc15606802

青山社中・竹内さん、マカイラ・安井さんお二人の、実践に基づく知見や見解は学び多いものでした。

基本的にメディアの方々を対象としたセミクローズドな会だったのですが、、同じ内容で広い対象に実施してもためになる内容だったのではないかと思っておりますが。

後日、レポート記事が公開されるそうなので、興味のある方はそれまでお待ちくださいな。