Bigbeat LIVE 2020 のDay5にて、モデレータとして参加させてもらいました。

終日までの4日間は、マーケティング、経営、海外、マネジメントなどなど、、ビジネスパーソン向けの、大変参考になるコンテンツばかりだったのですが。
最終日は、異色というか、、いきなりスコープがでかくなって「人生」がテーマでした。

まあ、、働き盛りのマーケターやビジネスパーソンにとって、コロナ禍も相まって、キャリアとか仕事や、自身の価値観や信念に向かい合う機会が増えているのではないかということで。
側から見ると「異色」のキャリアを進んでいるお三方をゲストに、今に至るまでにどんな変遷があったのかとか、今でもどんな悩みとか工夫があるのかなどについてお聞きしました。
内容もさることながら、構成にも頭をひねりまして。

この数ヶ月、オンラインセミナーでの登壇が続いていておりますが、テンプレ通りの構成だと間延びして自分も飽きてしまうし、見る方々も途中で内職に走ってしまうだろう、ということで。
その辺の温度感は主催のBigBeatさんも同様だったようで。
なるべく構図なり演出にも工夫を加えようと言う試みも散りばめました。ちなみに「OBSを駆使した絵作り」はBb社員の皆様の研究の成果ですな。
また、、肝心の内容についてですが。今まで、自分のキャリアとか価値観について語る事は滅多になかったのですが。
せっかくの機会なので、最新の解釈を交えて、フルオープンにしておきました。
夏休み期間中と言うこともあり、ちょうどブッダを読み切った後だったこともあって、、やたらブッダを引用して話してますな😅

ゲスト三方も、割とアップダウンのあるキャリアを、惜しげもなく晒してくれているので、興味のある方はアーカイブ配信をご覧くださいな。
そして、、まとめ動画が即日公開されてるあたりも、「やりっぱなしにしない」「ショーケースとして手を抜かないぞ」という気合を感じます。さすが!

あらためて、、 濱口さん、野北さん、辻さん、、お声がけいただきありがとうございました。

▼BigbeatLIVE 2020

▼Day5まとめ動画