at Will Work、活動終了します。

これまでご支援、協働いただいたみなさま、ありがとうございました。

●来年、5月いっぱいで活動終了。
●感謝&振り返り会的なものやる、だろう。
●5年色々あったなあ
・カンファレンス:5+2回開催。登壇者は累計180名。
・ストーリーアワード:5回開催。600以上の応募と200件のストーリーコンテンツ化
・その他セミナーや勉強会企画

といったところですかね!

▼公式からのお知らせ

個人的には、自分の働き方や仕事観のヒントとなるインプットをたくさんいただくことができ、よい経験をさせていただきました。
自組織の運営だけでなく、イシューの扱われ方とか周辺で活動している方々の様子を垣間見ることで、、

  • 非営利&一社運営のもろもろ
  • イシューキャンペン活動のもろもろ
    ボランティアチーム組成、
    お金周り、意思決定やガバナンスの難しさ
    とりまくメディア、スポンサー、行政の動き 等々
  • 政策立案&政策広報の様(人材政策周りを中心に)
  • カンファレンス、イベント運営や企画
  • ビジネスタレントのみなさまとの交流や生態(!?)

などなどを肌感を伴いながら学ぶことができた、、かな。
さらに活動を通じて多くの多くの知己を得ることができたのも財産です。
この知見を、次に活かして行きたいと思っておりますよ。

あらためて、、関わっていただいたみなさま、ありがとうございました。
(とはいえ、あと半年はラストラン的に活動いたします)