「自分は何もできない」と諦める人でも成功する訳 -ライフシフトに「踏み出せない人」へ唯一のコツ-

東洋経済ONLINE

2022年2月/WEB
【掲載されました】

「自分は何もできない」と諦める人でも成功する訳
ライフシフトに「踏み出せない人」へ唯一のコツ

「自力でやってくのがしんどい」時は、人の力に頼っていいんじゃないか、って話をしました。

ライフ「シフト」が必要とは言われても、そもそも「変化」にはストレスしかないし、そのストレスを成長とか冒険として楽しめる時はいいけど、そうじゃない時は「他力本願で変化できる」術に手を出そうよ!ってことで。
自分は、人とのつながりからでないとインプットも一歩踏み出すきっかけも得られないんで、そんなスタイルを正当化してるとも言えますな。

●「タニモク」で、自己認識をアップデートしつつ、目標を決めてもらい、背中を押してもらう。
●「水先案内人」にあたらしい世界に連れてってもらう。
●「コミュニティ」に飛び込んだり、気の合う人だけとつるめばいい。
みたいなことを書いております。
ご意見、賛同、反論等々いただければ幸いです〜

▼東洋経済ONLINE掲載ページ