新天地へ。出遅れ感に対する焦りと社内に翻弄される、がむしゃらな日々の始まり。 〜 気づいたら「個人内多様性」を獲得していた自分が、今までのキャリアでやってきたこと<vol.15>

日経COMEMO公式 note

2023年6月/WEB
【寄稿しました】

新天地へ。出遅れ感に対する焦りと社内に翻弄される、がむしゃらな日々の始まり。 〜 気づいたら「個人内多様性」を獲得していた自分が、今までのキャリアでやってきたこと<vol.15>

キャリアの棚卸し。久々の続編です。
新卒で入ったNTTグループから、スタートアップ(当時はベンチャーと呼ばれてた)に移るくだりですな。
ここでは書いてないけど、退去前夜に慌てて荷造りし、車で何往復もして何とか荷物を運び出したのは良い思い出だなぁ。無計画過ぎる。(後で追記しておこう)
あと、転職前後のステップは他にも色々あったけど、詳細は割愛しておこう。うむ。

▼日経COMEMO公式 note 記事ページ