第69回 BtoB / IT広報勉強会 「 ITmedia NEWS 吉川大貴さん – 進化を続けるITmediaの編集方針とは?新コーナーについてもご紹介します – 」

昨晩は、ITmediaNEWSの吉川さんに登壇いただき、BtoB/IT広報勉強会を開催しました。

︎●数あるITmediaの各種媒体におけるNEWSの位置づけ

︎●︎新しく始まったTech Starterの趣旨

●︎なぜいまスタートアップなのか︎

●︎吉川さんの取材やコンテンツ作成のスタンス(なぜFunを重視するのか)

●︎どんな記事が読まれているか

︎●︎広報がネタ提供するときに求めること

などについて紹介いただきました。

オンライン&リアルともに盛況で、質問も多く挙がったし、本番前後の名刺交換は長い時間続きました。

△△

TCやダイヤモンドシグナル、そして日経のスタートアップ面など、いわゆるスタートアップ媒体や枠が減る中で、新しいスタンスでスタートアップを取り上げる媒体ができた事はありがたいなと思います。し、お話を伺うに、かなり骨太な方針の様子。

本番終了後の雑談の中で伺った「VCとの付き合い方」もユニークな視点だったし、柔軟で面白いスタンスという印象。

改めて、、吉川さんありがとうございました!

ちなみに、会場は MIDORI.so NAGATACHO(旧GRID)をお借りしました。かつてはイベントやら会合やらでしょっちゅう使わせてもらっていたんですが、久々に訪れたところ、素敵空間に生まれ変わっておりました。ありがとうございました!