第23回 BtoB/IT広報勉強会『BtoB広報の活動事例&ワークショップ』

第23回BtoB/IT広報勉強会
BtoB広報の活動事例&ワークショップ

2017年2月7日
場所:Sansan株式会社 セミナールーム「Garden」

今年初めてのBtoB/IT広報勉強会でした。

田ちゃんに事例話してよと打診したら、ワークショップやろうと提案されたので、まとめて開催したら大盛況。参加した皆さんの声を聴くに、満足度高かった様子。

おかんの中村さんにも、ケース提供にご協力いただきましたー。

しばらく同じスタイルで続けてみようかのう。


【開催概要】

株式会社トレタの広報・田さんに、BtoB広報の具体的な活動事例を紹介いただくとともに、後半には簡単なワークショップを行い、参加型形式で進行しました。

■スケジュール
1900開場
1930開始

●前説:(10分)
●第1部(40分)
1、BtoB広報としてどうとらえ、何をしたか?
BtoB取引の流れについて
2、広報がどう関わるべきなのか
BtoBならではのセールス課題への対応策 など
3、社内連携を含めた全体活動
4、質疑応答
●第2部(40分)
ある企業の抱える課題をもとにチーム別にディスカッション。
プランを検討し、その結果を発表。
1、ケースの紹介(5分)
2、チーム内でブレスト(15分)
3、解決策のまとめ(5分)
4、発表(2分 x n組)

2100頃-2130 懇親タイム

■登壇者プロフィール

田 美智子(でん みちこ)
株式会社三越入社。法人外商部にて営業として大手新聞社やテレビ局などを担当。その後オイシックスにてwebマーケティング、店舗開発に従事し、飲食部門の責任者を務める。その他にもソーシャルメディア、イベントプロデュースなどを担当。
2014年7月に株式会社トレタ入社。webマーケティング担当を経て、広報となる。

▶︎株式会社トレタ 
▶︎トレタブログ

イベント詳細