Mac Fan<連載対談>「ビジョナリストのスイッチ」第14回

Mac Fan 2019年8月号(2019年06月28日発売)


2019年6月/雑誌
【鼎談しました】

Mac Fan<連載対談>「ビジョナリストのスイッチ」第14回

最新号のMacFanでは、つくば市役所の 高瀬さんにお話を伺いましたよ。

高瀬さんとはBearTail時代からの付き合いで、「アナログ→デジタル」「スマホ撮影→人力データ化」サービスつながりで何度か情報交換させてもらっていた関係でもあります。

実は昨年度、PMIが縁でPMIメンバー数名とつくば市の見学をさせてもらったり、つくば市のスタートアップ戦略の一環として開催されたアクセラレーションプログラム内で広報に関する講義をさせていただき、その派生でお披露目イベントで進行役をやらせてもらったりなど、何かとつくば市に縁があり。

せっかくなので、高瀬さん個人のちょっとユニークなキャリアにフォーカスしつつ、つくば市の取り組みの理解を深めたいと思い、今回お声がけさせていただきました。

起業、事業会社勤務、行政、と異なるセクターを経験してきている高瀬さん。
高瀬さんのように、クロスセクターの視点を持って政策に臨める方がもっと増えたらいいなぁ、という思いでありますよ。


▼つくば市スタートアップ戦略 | つくば市

▼Mac Fan 2019年8月号(2019年06月28日発売)