【経営者限定】BtoB/IT 広報勉強会

セールスフォースさんにて広報勉強会を開催。

冨田さんにアレンジいただき、、というか、冨田さんから広報相談を受けたのをきっかけに「せっかくなんで何人か集めてやろうよ。」と提案させてもらいまして。セールスフォースさんの勉強会の体でやることになったんですが。

募集したら50名近くの応募があったそうで、申し訳なくも抽選で30名ほどの方に絞って開催させてもらいました。

で、当日は、、

  • そもそも広報とは
  • 経営と広報
  • 広報の具体的な役割
  • コミュニケーション設計の概要

といった定番のテーマをお話しましたが、なるべく個別の課題に応えられるよう、後半の質疑応答を多めに配分してやってみたところ、後半はとても盛り上がりました。 先日のGBさんの会も同じような状況でして、、このテーマ、ニーズあるようなら(濃い質疑応答をできるよう)少人数制にして定期開催しても良いかも知れんなぁ。。


【開催概要】

◆日時:2019年11月5日(火)18時半〜21時
◆会場:株式会社セールスフォース・ドットコム

◆当日のスケジュール
18:15~:開場
18:30〜:講義60分+Q&A30分

◆講師:日比谷尚武

▼イベント詳細