point0のコミュニティラジオ配信出演

昨日は、丸の内にある協創スペースpointo0https://www.point0.co.jp/ )のコミュニティ向けラジオに参加させてもらいましたよ。

コミュニティ内の交流活性化を狙って、今年の頭からオカムラの 遅野井 さんと LIONの宇野さんがコツコツと回を重ねており、今回が27回目とのこと。このコツコツ続けるのが大事ですよねぇ。

先月、現地を訪問させていただいたのがきっかけで、「じゃあ放送にも出てよ」となったのがきっかけでしたが。こうやって場作りにいっちょ噛みさせてもらったことで、理解が深まり、勝手に愛着が沸き、、おそらく日比谷は今後point0のことを愛着持って人に語ることだろう。うまい。

放送の中でも話しましたが、遅野井さんがここまで積み重ねてきたコミュニティに関する知見とかノウハウが運営に散りばめられており、その意味で今後どんな仕掛けが仕込まれていくのか、観察対象として楽しみであります。

ちなみに今回はレギュラーの宇野さんがお休みにて、コミュニティマネージャーのあゆみさんがフル参加。
「コミュニティを盛り上げるには?」の話で盛り上がりました。

最近、コミュニティネタが続くなぁ。
新しくやれというsignかもしれんな。(セルフ動機付け)。
ということで、背中を押していただき?ありがとうございました!

 

▼point 0 放送局 -第26回-

▼point 0 放送局 playlist