自治体広報DXって何? なぜ今自治体に広報活動の変革が求められるのか?

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会さんのセミナーで、 森戸さんとお話させていただきました。

こちらのテーマをもとに、森戸さんの流れるようなファシリテーションに身を委ねて話していたら、あっという間に60分がすぎておりました。
①広報を取り巻く環境の変化?
②自治体における広報の重要性、民間における広報の違い
③これは良いと思う地域や自治体の広報好事例
④自治体や地域における広報のポイント

気づけばこの数年でいくつもの地域のまちづくりや政策推進の現場を見聞きする機会を得られ、、少しでもお力になれることがあれば、と思うようになってまいりました。
この「自治体広報」シリーズは今後も続くそうなので、、興味ある方はシリーズの告知ページをご覧ください!

櫻木さん、調整いただきありがとうございました!

▼自治体広報DXって何? なぜ今自治体に広報活動の変革が求められるのか?


▼アーカイブ動画(YouTube)