ALL STAR SAAS FUND ×KiPPLES「SaaS PR集中講座 2023」第3回

ALL STAR SAAS FUND と共催の「SaaS PR広報集中講座」の第3回を開催。


今回のテーマはマネジメント。
●ゴール&ミッションの設計
●予算
●体制
●計画
●評価
●育成
についてお話しました。

2年前は戦略策定とセットでお話ししたのですが、時間が足りなかったので分割。
網羅的に扱った結果、具体的な質問や鋭いご指摘をたくさんいただきました。(今回は約30件)
20分弱の質疑応答時間では挙がった質問全てにお答えできないので、答え切れない分は復習ノートにて回答させていただくことに。
実は、、毎回たくさん質問をいただくんですが、それらは全て復習ノートで回答しております。
回答をまとめるうちに、講義で説明不足だった箇所が発見され、その都度講義スライドが補強され、自分も学びになるという良いループが生じております。ありがたや。

 
講座は残り2回。
次回は実務編。そして最終回は実務編+メディア関係者をゲストに「メディアから見た広報の現状」をお届けいたしますよ。

▼SaaS PR集中講座 2023
2023年3月29日〜、全5回開催です!