ALL STAR SAAS FUNDとkipples 日比谷 尚武が全4回でお届けするオンライン『PR集中講座』

【PR講座やりました&続編あります】
昨日はPR集中講座を開催。
全4講座ありまして、5月25日に第2回を開催予定です!
気になる&まだ登録してない人はぜひサイトをご覧ください!

https://blog.allstarsaas.com/posts/saaspr-webinar

 

 

●開催に至った経緯
こちらの講座は広報アドバイザーをやらせてもらってる #allstarsaas との共催です。
一緒に企画した ヒロChihiro とは、僕がOnlab3期生にこっそりメンバーとしてエントリしていた時からの付き合いなんで、10年近くになるのかな。。そんな縁もあって #allstarsaas のアドバイザーをさせてもらっていて、先日一緒に作った記事の反響をヒントに企画実施となりました。/

▼ 広報で事業をブーストする基本戦略 ─スタートアップ3社を事例に日比谷尚武が解説
https://blog.allstarsaas.com/posts/jigyokoho


●なぜやるのか

そもそも、この数年、各VCの皆様に協力いただき、支援先のスタートアップの経営者に「広報とはなんぞや」を伝えるレクチャーをボランティア開催させてもらっていたのですが。
いつも尺の都合で概論を伝えるにとどまっていて、具体的な「広報戦略の立て方」とか、「広報組織の立ち上げ方」「現場レベルのノウハウ」などを話す余裕がなかったんですよね。
で、終わった後には個別の相談が殺到するという。。
これらのセミナーは営業活動としてやっているわけではなく、「少しでも広報に対する知見を広め、広報の力をもっと正しくうまく活用してほしい」という思いでやっています。
自分もたくさんの先輩たちに教わりながら学んできたんでペイフォワードしたいし、良いチャレンジをしているチームには少しでも貢献したいと思うから。
で、個別の相談をいただくのも良いのですが、毎回対応する余裕もなくなってきたので、ここらできちんとコンテンツをまとめ、オープンソース的に開示し、なるべく多くの方に知見を届けちゃおうと目論んだ次第です。

まあ、そんなわけで、、今からまた次回のテキスト作りに取り掛かろうと思います。
もし第1回をご覧になった方がいたら、次回以降の改善に活かしたいので、良い点悪い点を含めてフィードバックいただけると大変うれしいです!

▼詳細お申し込みはこちら