第65回BtoB/IT広報勉強会 「KEPPLEに聞く!スタートアップの起爆剤: 資金調達・事業提携発表広報のすすめ」

BtoB/IT広報勉強会を開催しました。

今回は、KEPPLEさんと、最近取材されたスタートアップ2社にご登壇いただきました。

先日、某編集長との対談でも話題になったんですが、昨今スタートアップを専門に扱うメディアは減っており、資金調達のストレートニュースだけでは掲載されにくくなっているわけですが。それだけ業界が成熟してきたとも言えるのかもしれません。
そんな中、資金調達や事業提携を発表するにおいて、何を訴求ポイントとするか、どのような調整が必要かなどについて、具体的な事例を交えてお話しいただきました。
BtoB事業、、特にdeeptechと呼ばれる領域を扱う媒体が限られる中で、スポットライトを当てていただける場が貴重だなぁという話も。

そして、今回も会場は東急さんのSOILをお借りしました。
いつも立派な会場を使わせていただきありがたいことです。

今後もコツコツと定期開催してまいりますよ。