ALL STAR SAAS FUNDとkipples 日比谷 尚武が全4回でお届けするオンライン『PR集中講座』:第2回

PR集中講座の第2回目を開催。
全4講座中の2回目で、「概要編」に続く「広報部門の立ち上げ編」でした。 あと2回開催予定ですので、気になる&まだ登録してない人はぜひサイトをご覧くださいな。

▼詳細お申し込みはこちら
https://blog.allstarsaas.com/posts/saaspr-webinar

♠︎第2回でお話した内容
今日のコンテンツは「広報体制の作り方」とか「広報戦略の作り方」。
教科書的な内容を交えつつも、実践で培ったり教わってきたことを自分なりにまとめた内容です。
コンサル業務をやる際に説明する事はあっても、セミナーや勉強会などで話す機会がなく。初めて整えた内容でした。
ちょっと粗削りではありましたが、この機会をきっかけに、もっとブラッシュアップできたらいいなぁ。

♠︎知見のオープンソース化
この手の知見はもっとオープンソース化し共有することで、広報パーソンが応用とか実務的なことに時間を使えるようになってもらったらと思ってます。
今回お話を元にまとめ記事を作って公開する予定にて、参加できなかった方はしばしお待ちください。

開催に至った経緯や意図はこちらに。
▼ ALL STAR SAAS FUNDとkipples 日比谷 尚武が全4回でお届けするオンライン『PR集中講座』
https://kipples.jp/2021/05/12/post-8550/