Eight ONAIRリリース記念イベント:働き方最前線:フロントランナーのビジョン (Voicy 緒方さん編)

Eight ONAIRリリース記念イベント
働き方最前線:フロントランナーのビジョン (Voicy 緒方さん編)

2021年06月21日

緒方さんと話した様子をまとめました。
clubhouseブームのおかげもあって音声メディア云々の話は、まあよく聞きますし、創業当初からあれこれ見聞きしていた(日比谷は創業当初からのVoicyの株主でもあります)ので分かってたつもりではありますが。
「働き方」の観点で切りとったらどうなるんだろう、ってことでお声がけした次第。

●話す「だけ」でファンが見つかる&育つ=自分の価値を明確化できる
●今までのメディアでは活躍しなかったできなかった個人が登場する可能性も(というかし始めてる)
●話すことを鍛える=メッセージ力&エンゲージ力を鍛える

ってことなんで、とりあえずしばらくは意識して「話す」機会を増やそうかなと思っております。
でも、Youtuberが進化を重ねた結果、TV以上のレッドオーシャンとして、、ネタ、構成、絵作り、データ分析、マーケティング、マネタイズ手法などなどあらゆる側面で複雑化高度化したように、音声も「素人が手を出しにくい」領域になっていきやしないかな、と思ったりも。
まぁ、だからこそ今のうちに色々試しておいてもよいかもしれんえですな。うむ。

▼Voicy 緒方さんに「働き方×個が活躍する時代」について聞いてみた!#日経COMEMO

▼名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」概要