Eight ONAIRリリース記念イベント:働き方最前線:フロントランナーのビジョン (複業研究家 西村さん編)

西村さんとの配信の様子をまとめました。

「複業と言えば」の西村さんが、なぜ複業に着目しここまで活動するようになったのかどっぷり聴いてみましたよ。


●ノートには書いてない感想
前回も書きましたが、、西村さんと出会ったのは彼がまだリクルートに在籍している頃。
初めてやりとりした頃は、ちょうど色々と模索している時期だったんだろうなぁ。
こうやって旗を立て、活動を続け、七転八倒しながらもチャレンジを続けていると、「石の上にも三年」で、知見も蓄積され情報も集まるようになり、そのイシューを牽引する立場になっていくという、、ソートリーダーの理想的なユースケースだなぁと思った次第。(もちろん、西村さんの試行錯誤や苦闘や努力の賜物なんですが)


●一連の対談を終えて
で、約2ヶ月に渡って継続した「働き方」対談シリーズはひとまずこちらで終了。
全7回を通じて思ったことは、後日まとめますが、一点のみ触れておこう。
みなさん、コツコツと実践を積み重ねながら、試行錯誤したり挑戦を続ける中で、独自の価値観を養っているのだなぁと思いましたよ。
高橋さんの提唱する「実践→発信→FB」のサイクル、大事だなぁ。自分もコツコツと発信し続けようと背中を押されました。


▼複業研究家 西村さんに「働き方×複業」について聞いてみた!#日経COMEMO


 
▼名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」概要