ALLSTARBLOG:PR集中講座まとめ

ALL STAR SAAS FUND とコラボで開催した「PR集中講座」の内容を、コツコツと書き起こし&改編していただき、全5回に分けて公開いたしました。

△△△

「スタートアップ向けの広報ノウハウを、広報担当者はもちろん、経営者やマネジメント、他部門の人にも理解してもらえるような言葉で、網羅的に説明できるコンテンツを揃え、オープンソースでばら撒きたい」という思いから始まりまして。

10年ほど前から、コツコツとVCやアクセラ運営組織に働きかけては無料講座の開催行脚をしてきているのですが。

昨今はスタートアップ広報に関する情報や支援の輪も広がっており、発信する役目もひと段落かなぁ、と思ったりしております。(もしくは、ちょっとコンセプトを変えて発信していくか。)

△△△

ということで、発信行脚活動のまとめとして、今回のコンテンツ作りに臨みました。(と言っても、まとめてくださったのは編集チームのみなさんなんですが。)

少しでも多くの、広報の力を必要としているスタートアップに届きますように。

△△△

講座企画から一緒に進めてきた Chihiro、編集担当いただいた 後藤 亮輔 さん、 長谷川 賢人 さん。ありがとうございました!

*画像は、全5回中、最近公開された最終回の扉絵。

△△△

第1回の講義内容はコチラ

第2回の講義内容はコチラ

第3回の講義内容はコチラ

第4回の講義内容はコチラ

第5回の講義内容はコチラ