ALL STAR SAAS FUNDとkipples 日比谷 尚武が全4回でお届けするオンライン『PR集中講座』:第4回

PR講座シリーズの最終回(第4回)を開催しましたよ。
▼基礎から応用までしっかり学ぶ「SaaS PR集中講座」

●今回お話したこと
今回は、過去3回する中でアンケートをとらせてもらい、その中で挙がったリクエストをもとに4つのトピックで構成。
・エバンジェリスト活用
・競合対策
・広報とイベント
・パブリックアフェアーズ
これにら加えて、参加者にも何名か登場いただきライブ質疑応答のコーナーも。
どっぷり90分お話させていただきました。



●全4回の内容を記事化します
一連の講座の内容については、ダイジェストではありますが、コンテンツ(読み物)として公開することになりまして。
近日中に、順次公開を進めて参りますよ。
ご期待ください。


●なぜやるのか
何度もコメントしておりますが、、スタートアップにおいては広報の知見はもっともっと広まって良いと思っていますし、基本的な概念とかハウツーなどはオープンソースでどんどん広めてしまいたいんですよね。
基本的な知見は、寄り道したり間違ったことを学ことなく修得していただいて、とっとその先の「ビジネスの推進」や「経営と広報を結びつける」などの、泥臭いが重要なことに注力してもらいたい。
それがスタートアップの成長や、ひいてはイノベーションの促進なり社会課題の解決になればいいな、と。
なので、、今回の講座はひとまず終了ですが、また機会があれば、アップデート版をお届けしていきます。お話する機会や発信の場があれば、ぜひお声がけくださいな。


●さいごに
この講座の企画、準備、関係者との調整、当日の配信ロジなどなど、、丁寧かつスピーディーでホスピタリティ溢れる運営で支えくれた Chihiro さん、本当にありがとうございました!
(まだまだこれから公開記事の作成が続きますが、、引き続きよろしくお願いします!