第54回BtoB/IT広報勉強会「本田哲也さんに学ぶ ナラティブカンパニー」

BtoB/IT広報勉強会「本田哲也さんに学ぶ ナラティブカンパニー」

本田 哲也さんを講師にお迎えして、第54回BtoB/IT広報勉強会を開催しましたよ。
本田さんが最近発刊された「ナラティブカンパニー」をベースに、その要点と、「BtoB企業において応用するには?」について講演いただきました。

また、今回は初の試みとしてサマリを公開。

 

と言っても、、公開版ということもあって、
●参加した人にとっては「ああ、この話ね」と思い出すきっかけに
●参加してない人にとっては「なんか気になるけど分からん。参加すればよかった、、本買うか。。」

的な感じになっております。ご容赦ください。
(真面目な話をすると、、せっかく時間を割いて参加された方もいるので完全レポート書いちゃうとよくないかなという配慮と、facebookグループ内でノート作成できなくなってしまったので公開blogにしたという経緯がございます。)

(参考)ナラティブカンパニー―企業を変革する「物語」の力